だから結婚できないんだよ。

がけっぷち34歳が赤裸々に婚活をつづります。

結局顔じゃなくて運

良い人との出会いは運が大きいけど

自分が心がけていたのは

テンションが低かろうが気乗りしてなかろうが

どんなに事前情報が悪かろうが

一度は絶対会ってみる(断らない)が信条でした

 

そこで彼氏と出会ったわけですが

その時彼氏は別の人同時進行状態で返信が途絶えた時期がありました

その時に彼氏を諦めず

「もし良かったら返事下さい!」

と連絡したことが良かったかなと思います

(その後連絡があり、正直に別の人と同時進行していたことを伝えてくれたので)

 

その時点で一度も会ってなかったんですけど

ネット婚活を通して思ったのが

LINEで気が合わないひとは会っても合わない

ということ

 

この人感じいいな、と思う人はたいてい実際会っても感じがよい

こいつ失礼なこと言うな~とかLINEのやりとりに違和感があるような人はだいたいダメでした

 

どうやったらいわゆる「運命の相手」に出会えるのか?

婚活を続けていると、泥沼のような、地獄のような、先が見えない不安感と常に戦う感覚がある……

 

えらそうに、コンカツとはみたいなこと言ってますけど

結局運なんかなとも思います

 

そう言ってしまうとオワリなのでめげずに人と会いまくり

運命の相手に会える確率を物理的に上げるしか方法はないですけど。