だから結婚できないんだよ。

がけっぷち34歳が赤裸々に婚活をつづります。

プロフィールの写真が真顔な理由

なぜ婚活男子の写真が真顔なのか…

 

それは、撮り慣れていないから!

 

女子のは、私からは見えないんですが、

多分真顔の人はいないでしょう。

キメ顔はいても…

 

女子は、インスタがどうとかあるから写真を撮り慣れてるんですね。

 

男子も、はい今撮りました!

一発撮りです!

的なのすっごく多い。

 

盛る必要はないけど

あえてブサイクな写真を載せてはいけません。

 

知ってるようで知らない自撮りのコツ(男性向け)

 

・正面もしくは少し上から顔を撮る

下から撮る人多いですが、二重あごになるのでやめたほうがいい。

鏡を机において見たときの自分の顔は5年後の顔、と言われるくらいなので…

 

・背景にも気を遣う

ハイパー汚い自宅とかやめたほうがいいです。あと公共のトイレとか。

 

・ナルシストな要素をやめる

余りにも上から撮りすぎている写真

スノウなどを使った加工写真

ドヤ顔など

 

・笑顔で撮る

睨んでる写真とか絶対にやめたほうがいい

歯を見せた笑顔でもいいと思う。

 

・サングラスはやめる

よくあるんですよねー…

人相わからないから良くないですよ。複数枚の一枚ならともかく…

 

イメージは、


f:id:luciax:20171013183500j:image

 

こんなのとか

 


f:id:luciax:20171013183521j:image

 

こんな感じですね…

 

人相がはっきりわかる

笑顔で写真を撮る

正面から写真を撮る

服装及び髪型が清潔感がある

 

最低条件だと思います。

 

何度も言う。

写真の段階で弾かれたら会うチャンスもないぞ!

 

どんなに美味しいケーキでも見た目が不味そうならトレーにすら乗せられないぞ!

 

それが現実!

 

特に女性は細かいところに目がいくんです。そういう能力を持っています。

男性では気づかないような、細かいものを拾うセンサーが備わっているんです。

 

背景くらい…

襟袖の汚れくらい…

髪の乱れくらい…

 

そこも、見られてると思ったほうが良い!