だから結婚できないんだよ。

がけっぷち34歳が赤裸々に婚活をつづります。

2017-01-01から1年間の記事一覧

周囲の反応

そうそう。 彼と別れてこっちに帰ってきたその夜、実は会社の忘年会でして。 女性陣はすでに帰っていて(当たり前。12時近かった)営業マンしかおらず。 すぐに なんで遠出してたん?って聞かれ、… まぁ、隠すことでもないし言いました。 たら、出るわ出るわ…

【出会い実録】イケメンさん(仮)からの告白

先日、イケメンさんと二回目会いました 2回目に合う前に、3回目も会いたいから日程を合わせてほしい、とお願いがあり 好意もそこかしこで感じていて 前回にも増して気遣いが素晴らしくて すっごくいいホテルにとまらせてくれて クリスマスできなかったからっ…

【出会い実録】NGの連絡 その2

インテリさんからまた連絡あり。 遠距離がだめなの? フィーリングが合わないとは思わなかったので友達として付き合いたいんですが というような内容が…… いやワタシ 友達探してないんで。 彼氏探してるんで。 で、2回会っただけの、しかも関西圏に住んでる…

【出会い実録】NGの連絡

インテリさんより連絡あり。 実は「結婚を前提に付き合ってください」と言われたときに、「ピンときてません。」と言ったんです。 で、それってはっきり言って まずありえません って言ってんのと、だいたいイコールじゃないですか。 でもはっきりNOって言っ…

【ネット婚活】対象外年齢からのメッセージ

以前にも記しましたが いろんな意味で「対象外」の人からのメッセージってめちゃめちゃ多いんですよね 送る側になれば、気持ちはわかります 私は34なので、気になった人の希望年齢が18歳〜30歳までって書いてあったら とりあえずメッセージくらいは送ろうか…

【出会い実録】告白

二人目(インテリさんとします)と、二度目のデート。 三人目(バツイチさんとします)との縁を大切にしようと思ってましたが前から約束してたので一応…… ちゃんと断れない自分がいやだ… 最後、インテリさんとコーヒー飲んでたら 結婚を前提に付き合ってくだ…

恋愛偏差値の無さ

前述の男性(バツイチさん)とのこと。 二人は遠距離なので、中間地点で会う約束。 遠方なので翌日辛くないようにといつも、翌日仕事は入れずお互い連休が取れるタイミングで会う。 なので、基本日帰りで翌日それぞれの自宅でまったりスタイルなのだが 次の…

【ネット婚活】ネット婚活は魔窟

はい、3人目。 イケメンきたーーー!! イケメンもね、色々いますよ。 私のイケメン判断はおかしいと好評ですが、まあ、その人はイケメンでしょう。 顔さえよけりゃいい、なんて女は少数でしょう。 よくネットに不細工とイケメンの服装を替えてユニクロでも…

女のヤル気

ナンパ男子とあってきました 既婚者かは不明。会話だけではわからず。 相手にキャバ嬢(なぜ? 巻髪でもロングヘアでも露出度が高くもないのに)と思われていた様子。 ナンパするようにないカタイ仕事だが、女性にはある程度不自由してなさそう。 たぶん、お…

【ネット婚活】入れ墨

メッセージが進んできて、そろそろ会おうかな?って人に 俺入れ墨あるんだけど、大丈夫? と言われて即答できなかったね。 この人は正直に言ってくれたので、良かったけど… どうせ会ったら分かるようなところに入ってるし、お互い無駄な時間を使わなくて良か…

女の生き様

そうそう、前述の不倫相手から電話あったんですよね。 仕事相手だったので、仕事のこともよく知ってる相手です。 職場で、昇進のチャンスがあったのですが、別の人が昇進したので、人伝いにそのことを聞いて電話をくれました。 彼「絶対がけっぷちちゃん(私…

私が結婚できない理由その100くらい

私が未婚でグダグダやってる大きな理由は… 不倫しているからです。すみません。 女は(例外はありますが)基本的に一人しか愛せません。 不倫相手とは言えど、一応セックスしている魅力ある男性なので、どうしてもネット婚活で会った人と不倫相手を比較対象…

【出会い実録】早く恋人作りたいマン

過去の話です。 当時は20代だったこともあり真剣に婚活などしてなくて、ヤフー出会いみたいなやつで傷心の心を慰めようと出会った人がいます。 多分当時その人は30代。 おしゃれな人でしたが 次いつ会えるの? ○○日はどう?! なんで連絡くれないの?! と…

【出会い実録】やっぱり猫がすき

2人目と会う。 遠方からこちらに来てくださり、ランチを食べながら会話。 お茶一杯飲んで、解散。 次の約束をして、別れました。 カタめのお仕事をしているということもあり、会話は論理的な感じ。 馬鹿な女性は嫌いかな。というタイプ。 趣味の話になると…

【出会い実録】ドタキャンの罠

男性と会う約束をしていた。 わざわざ、そのために、一ヶ月前から休み希望を出し、ランチのお店を探し、ランチを予約し、休みだが朝早く起きて、服装を整えメイクをしネイルをし、車で2時間かかる待ち合わせ場所に向かっていた。 実は、前の日の23時前に 明…

プロフィールの写真が真顔な理由

なぜ婚活男子の写真が真顔なのか… それは、撮り慣れていないから! 女子のは、私からは見えないんですが、 多分真顔の人はいないでしょう。 キメ顔はいても… 女子は、インスタがどうとかあるから写真を撮り慣れてるんですね。 男子も、はい今撮りました! 一…

婚活疲れ

いやまじで、疲れます。 かれこれ5年ほどダラダラ婚活してますけど、本腰入れて婚活するのマジ疲れる 男性も大概疲れるんやろうけどね… お金出ていくやろうしね… 休みは男性と会うことに費やす感じ ずっとネットの婚活相手とメッセージのやり取りしてるし …

【ネット婚活】条件が合致しないのにメッセージが来る理由

条件… それはネット婚活で写真と同じくらい大事なものです 前の記事でも書いたけど、 私はタバコを吸います 子供も欲しくないです お相手が、どういう女性を望んでいるかが分かるようになっているのですが相手のステータスは 子供→絶対ほしい 喫煙→絶対吸わ…

【ネット婚活】メッセージ

1往復後のメッセージの、次のメッセージすなわち相手からの二回目のメッセージの中で、 私「ハリポタDVDを買いました」 相手「今更?」 はああああああ??? これね。 何度も言うけど彼氏や友人なら 私「そっす(笑)古くてサーセン(笑)」 で済む話なんだ…

情熱(感情)と冷静(条件)のあいだ

ネット婚活一本縛りの理由が、 私自身の条件が厳しいこと。 これにつきますね。 もし私が 25歳独身タバコ吸わないカシオレ女子子供ほしい なら引く手あまただろうと思います 子供が欲しくない なのに婚活してる 謎女子ですよね。 紹介だと外れ率は低いんだけ…

私が紹介で会ったパスな人

前の記事にも書いたけど、紹介のほうが圧倒的にマトモ率高いです。 紹介する人の顔もあるのでまず変な人は来ません。 といっても、ハズレはあります。(とくにお見合いオバサンみたいな人が紹介してくる人。)若い人、友達とが紹介してくる人はかなりマトモ…

私がネットで会ったパス気味の人

前述の2つの記事について、 顔写真→まずまず プロフィール→無難 ときて さてメッセージ交換(相手に連絡先を知られることなくやりとりできる機能)でまたふるいがかかるのです。 メッセージ内容でアウト→けなす、天気の話しかしない 天気の話ばっかしてるや…

私がネットで会ったパス気味の人。

プロフィール編… 私は33歳。いわゆるBBAだけど、60代からは勘弁してほしい。 ってメッセージやイイね!をもらうたびに思ってた。 向こうも数撃ちゃ当たる作戦なんだと思うけど、そしてブーメランかもしれないけど言わせてほしい。 身の程を知れ! 50代で…

私がネット婚活で会ったまずパスの人

ネット婚活… それは魔境です。 私は女なので女性側は見れないから男性側のことしかかけないんだけど、いやーーすごいね。 幸いながら私は写真写りの良さとスタイルの良さ(上背があって普通体型)に助けられ、ネガティブ要素(仕事命、喫煙者でアルコール中…

婚活履歴おさらい。

婚活歴は5年。(中だるみ含む) 街コン(ニート時代)→紹介→ネット婚活中。 街コンは数回行ってみたけど、私には合わなかった。 まず、行った街コンのコンセプトが、私に合わなかった。 男性→異業種交流会。人脈広げたい系。既婚者もいる。 女性→ガチ婚活 …

婚活やで!

このブログは、迷えるアラサーに向けて書いていこうかと思います。 ガチの婚活リアルタイムブログです。 自己紹介から。 私は2017年9月現在33歳の独身。 どこにでもいる普通の女です。 性格は、多分真面目。プライベートの性格はちゃらんぽらん。 すぐ人を見…