だから結婚できないんだよ。

がけっぷち34歳が赤裸々に婚活をつづります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

DINKs

婚活漫画よく読むけど 最近読んだのは 横嶋じゃのめさんの 合理的な婚活~DINKsを本気で目指すおたくの実録婚活漫画 横嶋さんはたぶん賢い人で 私はバカなので理解しきれてない部分も結構あったけど・・・ Amazonのレビュー見てたら結構色々書かれてた。 名…

いい男いないって言ってる女もいい女じゃない

よくネットで、 婚活はいい男いない とか聞く。 で、それに対して ご自身のスペックはどうなの、身の程知らず、贅沢モノ とか言い合ってる。 そしたら、スペック下げて見つけろとか言う。 でも好きになれないって反論する。 いつになったら運命の相手は……っ…

結局顔じゃなくて運

良い人との出会いは運が大きいけど 自分が心がけていたのは テンションが低かろうが気乗りしてなかろうが どんなに事前情報が悪かろうが 一度は絶対会ってみる(断らない)が信条でした そこで彼氏と出会ったわけですが その時彼氏は別の人同時進行状態で返…

みんな接客業につくべし その2

luciax.hatenablog.com 上記の前回の記事の続きです。 自分は舞台女優だと思え の意図です。 かつて接客業をしたことがなかった頃の私は、とにかく人が苦手でうまく接することができませんでした。接客業についたのも、仕事が他になかったからです。 素の自…

みんな接客業につくべし

ナイナイのお見合い大作戦を見て、結局顔だ!なんて傲慢な結論を出しましたが… あくまでも、婚活パーティー、ネット婚活などの一期一会の出会いのことです。 考えてみてください。 プロフィールは嘘かもしれない。 互いに数分程度しか顔合わせない。 お見合…

【出会い実録】出会いの場について

婚活の場というのは大きく分けて 1、婚活パーティー 2、紹介 3、ネット婚活 4、相談所 かなと思います。 恋愛のスタートとしては職場や趣味の場というのもあるかと思いますが、これは後述します。 4以外を経験したので、タイプ別に記したいと思います。 1、…

友人への報告

私には独身友達が2人いる。 A子は同県でも遠方にいるためあまり会えず、もう一人の独身友達B子を通じて近況を知っている。 B子とは年に一度会い、お互いの近況報告をする仲。同じ市内に住んでいて、B子は市役所勤務なので、たまに会うこともある。 B子とは婚…

結局顔

ナイナイのお見合い大作戦 という番組を見ました。 ずっと、見ていませんでした。 現実の自分とダブりすぎて見て傷つくのが怖かったので。 久しぶりに見ましたが、見た感想は、 結局顔か でした。 女性は顔プラス若さも重要なポイントで、ネット婚活だと特に…

婚活のポイント

プロポーズをされてみて、ネットの「婚活に疲れた人が集まるスレッド」みたいなトピックを改めて読んでみました。 昔は常連で、分かるぅ〜!と共感していたものです。 今でも、あの頃には戻りたくないとゾッとします。 いつ結婚できる?ずっと一人で不安、と…

セックスのなんたるか

皆さん、結婚するまでに何人の人とセックスしているものなんですかね。 私は今の彼氏でたぶん10人くらいだと思います。 40代3人、30代1人、あとはたぶん20代です。 童貞としたことはありませんが、経験少なめ〜ヤリチンまでいろいろしました。 大した経験は…

【自分用メモ】彼の気になるところ

クレジットが楽天カードだったところ 自分の住んでる住所を覚えてないところ 私をデブスとすこーし思ってるところ。

【出会い実録】6回目のデート

5回目のデートでは一日中セックスしてました。特筆することはありません。 6回目のデートで、婚約指輪成約を目指し行動。 指輪は実際の受け取りまで1ヶ月〜2ヶ月程度かかります。 仮に今日成約しても、実際の受け取りは4月ぐらいになるわけです。 二人は早…

【出会い実録】4回目のデート

プロポーズ されました。 このブログも終わりかぁ。早いねぇ。笑 というのは冗談ですがプロポーズはマジです。 なんかいろいろ言われた気がしますが、要は結婚してくださいってことや! と、言われ、あまりに突然でびっくりして、はい。と言ってしまいました…

【キチガイ】同じ月を見ている

今日は皆既月食 彼氏から、皆既月食だよってラインが来た そのあと、不倫相手からも今日は皆既月食だよってきた 車からぼんやり月を見てて なんで先に出会えなかったんだろう、不倫相手と。って涙が出てきた。 愛してるの代わりに、月がきれいだねって送って…

【出会い実録】三回目のデート

前回に続き今回も宿泊でのデート。 ホテルの段取りは彼がしてくれるのですが 今回は何も連絡がなく。 前回告白され晴れてカレシカノジョな関係になったので、同じ部屋かも…とうっすら覚悟はできていたのですが。 行ってみたら、やっぱり同じ部屋の同じベッド…

今までで一番ヤバイ男の話

今までで一番やばい男。 それは母親の元カレ。 どクズだったんですよねーーー ふだんめちゃマメなタイプで、料理とかも上手なんですよ。 で、背が高くて、年齢の割に男前だったんですよね。 ここぞのときに美味しいお店とか連れてってもらえて。 でも、普段…

【ネット婚活】男性が陥りがちな罠

真面目な出会いを求めている男も ただセックスしたいだけの男も 絶対ケチはダメです。 どんなにイケメンでも どんなに高収入でも どんなにスマートでも 全部が帳消しになる恐ろしい短所です。 デート代はかなりの負担でしょうが 女性には一円も出させない! …

いつキスするの?いつセックスするの? その2

前述の恋愛遍歴より分かりましたね? もはや、恋愛初心者なのです。 だから デート 割り勘 いつ とか 何回目のデート セックス とか 検索してしまうくらいアホアホなのですよ 向こうを疑っているのです。 バツイチやべえ、とか本名出身地は嘘なのでは、とか…

いつキスするの?いつセックスするの? その1

私、結構ろくでもない恋愛遍歴でして。 ていうか恋愛って言うほどのものでもない経験しかなくて。 21歳、処女であることを焦り出会い系最初にメッセージをくれた年下男に処女を捧げる ↓ 意外と狙った男と付き合えることに気づきメガネ男子と付き合うがセック…