だから結婚できないんだよ。

がけっぷち34歳が赤裸々に婚活をつづります。

【ネット婚活】メッセージ

1往復後のメッセージの、次のメッセージすなわち相手からの二回目のメッセージの中で、

 

私「ハリポタDVDを買いました」

相手「今更?」

 

はああああああ???

 

これね。

何度も言うけど彼氏や友人なら

 

私「そっす(笑)古くてサーセン(笑)」

で済む話なんだけど、

なんで素性の知れない相手に冗談でも軽くディスられなくてはいけないのか。

 

ハリポタいいですよね!

でいいじゃん。

ホストのオラオラ営業じゃないんだからさ。

一ミリも心揺らされないよ。

 

しかも同じメッセージ内で

 

「やり取りのラリーを続けたいから質問系でメッセージを終わらせませんか?」

 

ときたもんだ。

 

うるさいよ、マジで…

興味ありゃー、質問するよ。

長文でメッセージきたら返すの自体ダルい。

 

漫画タラレバ娘の巻末漫画の中で似たようなシチュエーションが書かれてて、心が痛かったよ。

相手にそんなこと感じてるからお前は彼氏できねえんだ!

って東村先生のお言葉…

 

わかってるけど腹立つんだよぅ…

 

質問系でなくてごめんなさい!

って言えない…