だから結婚できないんだよ。

がけっぷち34歳が赤裸々に婚活をつづります。

私がネットで会ったパス気味の人

前述の2つの記事について、

顔写真→まずまず

プロフィール→無難

ときて

さてメッセージ交換(相手に連絡先を知られることなくやりとりできる機能)でまたふるいがかかるのです。

 

メッセージ内容でアウト→けなす、天気の話しかしない

 

天気の話ばっかしてるやつはお相手のプロフィール見て質問をしろ!

質問内容はしょぼくていい!

○○県は何が有名ですか?みたいなやつでオケ。

会話のキャッチボールすらできないのに恋愛しようなんておこがましいわ。

 

けなす…

ありえないやろ、と思うかもしれませんが、メッセージは顔が見えない分結構ズケズケ言われます。

私がアウトだったパターン1…さあ会おうとなった日程調整のやり取りの中で、仕事場の人員の関係、私の立場上早く帰れないということもあり、「日程はお客様次第のところもあり」みたいな文面を送ったところ、

 

「それは僕もお客様次第のところもありますし…

 

と。

 

そうなんですね、大変ですね。でよくね?

読んでる人は え?何がまずい?と思うかもしれないね。

 

本当に仕事が大変なんですよね。

で、仕事場でリーダー的なことをやってることもあって、休みが休みでなくなったりとかするわけですよ。

で、申し訳ない気持ちを持ちながら、頑張ってシフト調整するよ、って言ってんのに、こっちだって大変なんだからなんとか休めよ、ってニュアンスが言葉の陰に隠れてるんですよね。

同じ方としばらく連絡のやり取りした後に、ラインが14時に来る→23時に来る

内容:「ライン見てますか?」

はああああ???!

と、。

いやいやまて。いままで仕事してたんで。

 

この人の想像力の欠如が嫌だったんですよね多分。

 

ブラック企業で休憩も取れず、ラインも見れない人かも(わたし)、とか、少し文面を考えてから返信したい人かも、とか、何か急用があって連絡見れない人かも、とか。

 

ちょっと怖さを感じました。

 

アウトパターンその2:出身地をけなす

○○(私の住んでる町)は寂しい街ですよね、変な人多いですよね

ってそれ言われてそうですね!笑顔

ってなるか?ふざけんな。

 

アウトパターンその3:タメ口

いや彼女っつーか友達っつーか知り合いですらないから。どんなに年下でも、敬語は使ったほうがいいですよ。

遊び慣れた印象を持たせてしまうし、馴れ馴れしくて嫌われますよ。

 

まとめ→年下でも敬語必須。 馴れ馴れしいのはNG。

お相手に興味があるなら質問を。会話を続ける努力をしろ。

否定はするな。気心しれた相手ならともかくあったこともない人に自分にまつわることを面と向かって否定しないほうがいい。好かれたいならなおさら。