だから結婚できないんだよ。

がけっぷち34歳が赤裸々に婚活をつづります。

【ネット婚活】条件が合致しないのにメッセージが来る理由

条件…

それはネット婚活で写真と同じくらい大事なものです

 

前の記事でも書いたけど、

私はタバコを吸います

子供も欲しくないです

 

お相手が、どういう女性を望んでいるかが分かるようになっているのですが相手のステータスは

子供→絶対ほしい

喫煙→絶対吸わない

 

になっているのに、なぜ何も合わない私にメッセージをよこすのでしょうか。

 

私からすると、重視するのは

顔(イケメンでなくていいが生理的に無理でない範囲で清潔感がある)

子供不要

が絶対条件で

できれば私より身長が上、年収も上(両方飛び抜けてなくてよい。ちょい上でいい。)

なんですよね

 

だから逆に、自分自身が子供ほしいって言ってんのに、子供いらないっていう私にメッセージをよこすのは、絶対条件じゃないのか?と思うわけです。

 

考えられる理由1:自己紹介を見ていない、または見落としている

とりあえず顔での振り分けをしているという可能性ですね。

ステータスを重視していないというタイプなのかもしれませんが、その場合はネット婚活は向いていないと思われます…

なぜなら、顔がよければ良いのなら、紹介やパーティーのほうが遥かに外れ率が低いからです。写メも盛れないし、変な人に当たる確率も低いので。

一度、私のプロフィールを見てないと思われる男性からメッセージがきたことがあります。

条件に合わないなら無視してるんですが丁寧なメッセージだったので

 

子供欲しくないんだけどその辺についてどう思う?(要約)

 

と聞いたら返信なし

 

分かってるならメッセージするなっつーの!(怒)

時間の無駄!まじで!

 

考えられる理由2:子供ほしいかどうか、タバコ吸ってるかどうかの優先度が低い

どっちでもいい、相手に合わせるってスタンスのタイプと、それ以外は条件に合ってるから許容するってタイプがいると思います。

どちらにしても、仮に付き合ったとして(タバコはともかく)子供の有無は揉める可能性があります。

 

考えられる理由3:好きになったら関係ないと思っている

相手が合わせてくれるだろう!というタイプですね。一番、無理なやつ

もう、子供ほしいひとでターゲット絞ったらいいじゃん

お互い無駄な労力と折衝だよ…

かつて、普通の恋愛で付き合った人でもだめになったのにさー

 

考えられる理由4:ネット婚活に潜むヤリモク

これは、判別方法が不明です。(会えばわかるが)

私なりの見解では…

・メッセージがいつ会うか?という内容が多く真剣味がない

・本人のプロフィールがスカスカ

・写メがSNOW(論外)

 

は、ヤリモク度が高いですね。

なんでこんな人がネットに?

って思うパターンも、ヤリモク度高めです。

ガチで出会いないパターンかもしれませんが、そんなひとは女性がほっときませんて。

 

どのパターンにしても、女性に興味薄めなのは確かです。

 

 年収や身長、出身地など、一般的に「まあ、条件には厳密に合ってないけどいい人そうだから一度メッセージしてみるか」と思えるような許容範囲が広い項目ならともかく

タバコと子供のことは、譲る譲らないが変わりにくい項目だと思うんですよねー。

 

だから、上記の面々は基本無視してます。

 

まとめ→結婚したいなら相手のプロフィールを読み込め!

そこで気になったことは会う前にクリアに!

自分のプロフィールも、書き過ぎない程度に充実させろ。(ネットの出会いを求める人は基本、条件重視)

ヤリモクと思われたくなかったら、得意先に送るくらいメッセージは丁寧にしてもよい!