だから結婚できないんだよ。

がけっぷち34歳が赤裸々に婚活をつづります。

情熱(感情)と冷静(条件)のあいだ

ネット婚活一本縛りの理由が、

私自身の条件が厳しいこと。

これにつきますね。

 

もし私が

25歳独身タバコ吸わないカシオレ女子子供ほしい

なら引く手あまただろうと思います

 

子供が欲しくない

なのに婚活してる

謎女子ですよね。

 

紹介だと外れ率は低いんだけど

この人は子供ほしいのかな?

何が趣味なのかな?

年収は?

などいちいち聞き出すのがかなり面倒。

 

特に子供の有無なんてガチの序盤くらいしか聞けない。

 

それがダルイ。

 

ネット婚活は条件縛りがあるからふるい落としし易いんですよねー。

 

でもなんでか

子供望まない、でも結婚したいです!

って宣言しててもメッセージは来るんですよ。

たぶん写真しか見てないですね。

 

ネット婚活だと条件は合致しても生理的に無理とかふつーにあるんで会う手間がだるい。

 

写真しか見てないやつは根本的に子供ができるということを考えてないね。

私の子供要らない度は相当なもんだよ。

結婚したあと、付き合ってる最中などにわかったら揉める案件だよ。

もう目に見える争いごとだもん。人生を左右するぐらいの。

だから、相手も積極的に欲しくない人が良いんだよ。

 

 

できればほしい、相手が欲しくなくてもなんとかなるかななんて考えてる人は一定数いるよね。

相手が、子供を欲っするよう説得するとか

ときに任せて待ってみるとか

今は欲しくないというニュアンスで女性はいずれか子供を持ちたがるだろうとか

かなり希望的観測だよね。

 

男子よ、考えろ。

子供を持つという女性側のリスクを。

 

子供を持ったら子供主体の生活になるので、まず夫二の次

もしかしたらお前より役職上かもしれない女子の仕事キャリアは捨てる

体型崩れる

金かかる

 

男性は出して外で仕事してるからいいよね。

って

どーーしても思うんだよね

 

私は利己的な人間なので

子供を持つということにメリット見いだせない。

 

男は上記の事象で関係あるのは金だけだから大して深く考えてないかもしれないけど女性はかなり人生を左右される大きな出来事になる。

 

妊娠したらマタハラにあうかもしれない。(少なくともうちの会社はあう)

仕事を続けないと旦那の給料だけじゃやっていけないかも

 

いろいろ考えるくらいなら

少し寂しくても夫婦二人仲良く暮らしていきたい

夢見すぎっすか