だから結婚できないんだよ。

がけっぷち34歳が赤裸々に婚活をつづります。

恋愛偏差値の無さ

前述の男性(バツイチさん)とのこと。

 

二人は遠距離なので、中間地点で会う約束。

遠方なので翌日辛くないようにといつも、翌日仕事は入れずお互い連休が取れるタイミングで会う。

なので、基本日帰りで翌日それぞれの自宅でまったりスタイルなのだが

 

次の日も会いたい!

と、言われ

それって、お泊りの提案ですよね…?

と受け取ったが

 

先方は帰れる距離だから、泊まりという認識がなかったみたい。

というラインのやりとりのちょっとした言葉上の行き違いがありまして。

 

その件から、

私って知らない人とセックスする経験を経たくらいで、恋愛偏差値が高くなった気でいたんだなぁと痛感しました。

 

何人やりました、みたいなのってあんまり意味なくて

サンプリングみたいな行動なんだよね。

たくさんの男の行動を知ることによって経験豊富みたいに思えるけど

一人の男と深くやることのほうがだいぶ意味あることのような気がする。

 

 

結局恋愛関係も人間関係だから、セックスするだけじゃそこは深まらないしスキルが上がるわけもないんだよね。

相手がどういう意味で言ってるのかとか、どう返したらいいのか、なんて、深く考えたことなかった。

いままで誘われたらはい、セックスします。って感じだったし

やりたいならおごれよ、みたいな高慢チキな部分もあった気がする。

 

男性って所詮こういう生き物でしょ?

って斜に構えてる&頭でっかちな部分もあって、基本曲解した内容しか受け取れない。

ラインなんて文章だから、解釈したいように解釈するんだよね。

だから、どーせやりたいだけだろ?と曲解して、相手がそんなつもりなくてもがっかりしたりする。

人とリアルに接していれば、他の考え方もできたかも知れないのにね。

 

恋愛偏差値が上がった気がしていただけで、なにも学んでなかったんだね……