だから結婚できないんだよ。

がけっぷち34歳が赤裸々に婚活をつづります。

【ネット婚活】男性が陥りがちな罠

真面目な出会いを求めている男も

ただセックスしたいだけの男も

 

絶対ケチはダメです。

 

どんなにイケメンでも

どんなに高収入でも

どんなにスマートでも

全部が帳消しになる恐ろしい短所です。

 

デート代はかなりの負担でしょうが

女性には一円も出させない!

そんなつもりでデートに挑むほうが無難です。

 

すごくささやかなことでもです。

 

缶ジュース一本

移動のときの電車代ガソリン代など、一瞬でもケチなとこを見せないほうがいいです。

 

最近の20代のカップルは割り勘がアタリマエだそうですが

彼氏が年上のケースや、女性が20代後半より上なら奢っとくほうがいいです。

付き合うことになれば割り勘や、女性が奢るシーンも増えてくると思うんですが

まだ付き合ってない段階や、付き合って間もないときって、自分の一番いいところを見せようとしますよね。

言うならば、MAXの自分の状態。

そこで奢らなければ、関係が長く続いたときに、一円も出さなくなるのでは?と思うわけです。

 

また、女性はお金で愛を計っているところがあり、お金を出さない=その価値のない女 と結論付けるので、愛(行き着くところがワンナイトラブだとしても)を示すためにも全額おごるほうが良いです。

 

勘違いしがちなのが、

総額10000円の食事で、3000円でいいよ、とか言うパターンです。

男性からすれば、2000円奢っている

女性からすれば、たかが2000円でおごった気になるな

これが少額であればあるほど、嫌になります。(総額3000円で、500円でいいよ。みたいな。)

 

私なら、私が奢ります。と言ってしまうぐらいみみっちい会計ですね。

 

ホテル代なんてもってのほかです。

 

思い返してみれば、お金でみみっちいなとおもったシーンはだいたい覚えていて、それが相手に幻滅する主要因な気がします。

 

私がお金関係でないなとおもったケース

・私の貯金箱から小銭をパチる

・誕生日プレゼントがコンビニのケーキ

・3000円の会計で、1000円でいいよと言われる

・タクシー支払いで、10000円しかないから…と暗に出させる

 

みみっちさは、会計だけではないですよ。

プレゼントや食事の店選びも、注意です。

 

女性へのプレゼントは、その人の好みを完全に把握していれば金額など関係なく好きなものをあげればよいと思いますが、自信がないなら高めの流行り物を渡す方が喜ばれます。

ネットで商品代は検索できてしまうご時世なので、見た目高そうで安いものとかはあげないほうがいいでしょう。

 

また店選びもファーストフードやサイゼジョリパガストのようなファミレス、フードコートはやめましょう。

家族連れや学生が多くてうるさいし、ムーディーな雰囲気には程遠いです。

立ち飲み屋や汚めの居酒屋に関しては、好き嫌いが別れます。(私は好き。)女性の服装である程度判断できると思います。…カジュアル系の格好ならいける確率高いと思います。

 

仕事でも、プレゼンで評価されるために表を見やすくしたりわかりやすい表記をしたり工夫しますよね。

恋愛も、自分という人間を評価してもらうために、色々工夫したほうがいいです。念入りでなくても、下準備はしとくべきです。