だから結婚できないんだよ。

がけっぷち34歳が赤裸々に婚活をつづります。

【出会い実録】NGの連絡

インテリさんより連絡あり。

 

実は「結婚を前提に付き合ってください」と言われたときに、「ピンときてません。」と言ったんです。

 

で、それってはっきり言って

まずありえません

って言ってんのと、だいたいイコールじゃないですか。

 

でもはっきりNOって言ってないから向こうは

まあ、現時点では断らなかったから、今後も会ってはくれるし可能性なくはないよな

って思われたみたいで

会ったあとも普通に連絡あって

 

今度はわりとはっきりめに

 

将来を描けないから付きあえませんごめんなさい

って送ったら

将来を描けないってことは具体的に何故なのか教えてもらえるとありがたいのですが

と 返信きた……

 

じゃあはっきり言わせてもらうけど

40代でかたい仕事についてて

そこそこの収入ありながらランチ全額おごれないケツの穴の小ささから、金銭感覚の違いでもめそうと思いました。

とか

行くとこ行くとこで自分の知識をひけらかすようなウンチクしゃべるのがうんざり気味です。

とか

明るいとこで見たら顎なし不細工の輪郭が若干気持ち悪くてセックスできそうにないです。 

とか

つまんなさそうな態度私は取ってたと思うんですけどそれを気づけなかった感受性のセンサーがやばいです。

とか

理気味って送ったラインの返信に対して食いつき気味の今の態度が余計に女性を冷めさせるということに気づかない恋愛偏差値の無さが気持ち悪いです。

とか

送れってか?

 

いや

ビジネスじゃないんだからさー…

 

わかるよ

NOって言われた理由を分析して次回に活かしたいって気持ちは痛いほどね。

私だって聞きたいし聞いて傷ついてもこれ限りだって思うからね。

わかるんだけどさ

 

将来描けない理由は感覚的なものなので、はっきり✕✕ということはないです。

と言ったところ

感覚的、、、ですか。

好意を伝えたのが唐突すぎたわけではなくですか?

全くフィーリングが合わなかったわけではなかったと思ったのですが。

 

ときたもんだよ。

 

男性はどこまでも論理的だよな。

女性がボヤかしてダメ出しを控えてんのにさぁ…

それ突き詰めてどうすんのさーー

 

私がガチで迷ってたらどうすんのよ

余計引くわ。

 

遠距離もあるけど

それが大きな理由ではないよ……

だって承知で会ってるしね。

 

えー

私が悪いのかなー

 

美人でスタイル良くて愛想がいいワタシが悪いんすか?

誰でも気をもたせるようなことしてないつもりですけど……