だから結婚できないんだよ。

がけっぷち34歳が赤裸々に婚活をつづります。

周囲の反応

そうそう。

彼と別れてこっちに帰ってきたその夜、実は会社の忘年会でして。

女性陣はすでに帰っていて(当たり前。12時近かった)営業マンしかおらず。

 

すぐに

なんで遠出してたん?って聞かれ、…

まぁ、隠すことでもないし言いました。

 

たら、出るわ出るわ暴言が。

 

なぜバツイチなのかはっきりさせろとか

そもそも付き合ってないだろそれはとか

そんな気遣い出来る人だから結婚したらやばいとか

 

唯一、私が子供いらないと伝えている上司にまで 結婚する意味は家庭を作り子供を作ることだ!とまで言われ……

 

この上司は、ほんとにいい人なんですが

多分私の事を好きなんだよね…

(思い込み激しいと評判のがけっぷちです。)

だから、キツめに言って別れさせるつもりなのかもです。

ちなみにこの上司は単身赴任していて子供が一人しかいないことがコンプレックスで夫婦仲はいまいちです。私を飲みに誘い二人で飲んだりとかもあり、もし上司が転勤したら私を連れていきたいとか言われてて仕事のパートナーとしてよく思ってくれてるのは間違いないけどそれ以上の感情も多分ほんのりあると思います。

 

結婚したら子供を作るというのは人間として自然で当たり前だけど

そう思えない欠陥人間なんだもん…

そんなの自分でも分かってるし、それでも子供第一じゃない人と寄り添って暮らすことの何が悪いんだろう。

上司の言いたいことは分かる。

だけど、あまりに配慮がないよ…

 

女性陣は、シングルマザー、既婚、結婚予定の余裕の方々ばかりなので、普通に祝福してくれました。

 

彼に対して疑問に思ってることや気になってること、もちろんあるよ。

そんなにいい人ならなぜバツイチなのか、とか。

付き合ったからと言って、別れることもあるしね……

 

あとは、不倫相手だけか。

はよいわなね……