だから結婚できないんだよ。

がけっぷち34歳が赤裸々に婚活をつづります。

【出会い実録】4回目のデート

プロポーズ

されました。

 

このブログも終わりかぁ。早いねぇ。笑

 

というのは冗談ですがプロポーズはマジです。

 

なんかいろいろ言われた気がしますが、要は結婚してくださいってことや!

と、言われ、あまりに突然でびっくりして、はい。と言ってしまいました。

しかもラブホテルで。笑

 

じつは私崖っぷちはプロポーズは二度目でして。

あまり、シチュエーションは気にしてなかったんです。例えば夜景のきれいなレストランで。みたいなやつ。で、パカッ(指輪)みたいな。

 

そういうガチガチのプロポーズより、ある朝部屋のカーテンを開けながら、結婚しよっか。みたいなのに憧れてるという痛い少女漫画脳なところがあり。

 

まさかのラブホテルでしたが、イエスと返事した翌日、晴天の中雑踏を歩きながら、こんなに幸せな朝はないな、と本当に満たされた気持ちになれました。

 

彼は、結婚の口約束は嫌だからなにか形にしたい、と言ってくれその足で婚約指輪を見に行きました。

 

いやー

テンパる。笑

 

人生で基本一回しか経験しないことだと思うのですが、もう何見ていいかわからんし、このせんまい面積のめちゃくちゃビミョーな違いにうんうん悩んでしまう…

とりあえずカタログをもらって帰りました。

 

いきなりステーキで、

家族になりたい。と彼に言うと彼は泣きそうや、と言ってくれました。

 

実際、婚約指輪を買うのは次回のデートで。