だから結婚できないんだよ。

がけっぷち34歳が赤裸々に婚活をつづります。

婚活履歴おさらい。

婚活歴は5年。(中だるみ含む)

 

街コン(ニート時代)→紹介→ネット婚活中。

 

街コンは数回行ってみたけど、私には合わなかった。

まず、行った街コンのコンセプトが、私に合わなかった。

男性→異業種交流会。人脈広げたい系。既婚者もいる。

女性→ガチ婚活

この温度差すごい。

 

紹介。

まず変な人は紹介されないので、身元がしっかりしてる確率が高いので良い。

また、友人同士の紹介の場合、男性側女性側両方とも知人のケースはお互いのステータスをあらかじめ知ってるので、マッチングしやすい。

 

これまた、ハズレは少ないものの私には合わず…

 

それは!

私自身に大きな問題があるからなんです!

 

なぜ紹介の出会いを断念したかというと、私は子供が欲しくないから!

じゃーなんで婚活すんねや?

と誰しも思うでしょう…

 

いや、想像してみてよ。

独身で自由ってハッピー★って言ってるのってマジ若いときだけだから。

男性の独身は女性の独身よりだいぶ許容されるのでから分かりにくいかもだけど、50くらいになっても独身の自分を想像してご覧なさい。

 

カリカリしながら職場で新人いじめする。

スーパーで残り物買ったりしてる。

周りはやれ大学生じゃ高校生じゃの子供の話で盛り上がる。

想像したらゾッとする。ふつうに。

いまでさえかなり肩身狭い。

既婚者の何にも共感できない。

 

子供の行事?

知ったことか独身者だけ割り食って仕事させられるの嫌じゃ!

という不公平感は感じるよね…

 

結婚してたらめんどくさい飲み会パス、いつ結婚するの?の質問パス、残業パス

まあ、結婚したらしたでめんどくさいことあるんやろうけどね…

 

贅沢言えば、普通になりたいんです。

高望みとわかってても。

でも、婚活のぐちは言いたい!

だって魔境だぜ。

詳しくは次!