だから結婚できないんだよ。

がけっぷち34歳が赤裸々に婚活をつづります。

【出会い実録】ドタキャンの罠

男性と会う約束をしていた。

わざわざ、そのために、一ヶ月前から休み希望を出し、ランチのお店を探し、ランチを予約し、休みだが朝早く起きて、服装を整えメイクをしネイルをし、車で2時間かかる待ち合わせ場所に向かっていた。

 

実は、前の日の23時前に

明日は大丈夫か?

という旨の連絡が来ており、すでに寝ていた私は気づかず、当日の朝7時に大丈夫な旨を返信した。

その前にも何度か、この日で大丈夫か、という連絡をしており、朝連絡でもいいだろうと勝手に思ってしまった。

 

そしたら先方から

昨日連絡なかったから、勝手にだめだと思ってたよ。

今から行ったら遅くなるから今回は無しで。

 

といった内容の連絡が……

 

その連絡は、もうすでに待ち合わせ場所まで一時間で行けるくらいの地点に来てた時点での連絡…

 

こっちが悪いんすかね?

 

いやー

ありえんでしょ。

 

私も悪かったな…と思ってたけど

やっぱ、書いてみて

絶対ありえんでしょ!

 

前日の返信なかったらキャンセル扱いなの?

私はいつでもメール見れる前提なの???

これがね、約束して確認なしでの当日なら分かるよ。

彼がかつてこんな感じで連絡取ってドタキャンされたかもしれないよ?

分かんないけど、失礼すぎると思う!

 

こんなんなら、

向こうは休みちゃんと取ったのか?

行けるような準備してたのか?

電車なり身支度なりの段取り取れなかったからドタキャンしたんじゃないの?

こっちに、体のいい言い訳したふりしただけじゃない?!!

 

って思っちゃうんですけど。

 

どうしたって

ネットの出会いは実際の出会いより扱いが雑になる。

 分かってるけど

当日、待ち合わせ時間の1時間半前にドタキャンなんてひどすぎでしょ。

もう絶対なし。

 

向こうも無いから、こんな雑な扱いしてくるんでしょーけど

人としてお前はだめだ!!