だから結婚できないんだよ。

がけっぷち34歳が赤裸々に婚活をつづります。

今までで一番ヤバイ男の話

今までで一番やばい男。

 

それは母親の元カレ。

どクズだったんですよねーーー

 

ふだんめちゃマメなタイプで、料理とかも上手なんですよ。

で、背が高くて、年齢の割に男前だったんですよね。

ここぞのときに美味しいお店とか連れてってもらえて。

 

でも、普段の振る舞いに、些細な違和感があることが多くて。ていうか、巨大な違和感があることが多くて。

母親の彼氏なんで、言えなかったですが。母もベタ惚れでしたし、付き合いも長かったので。

 

初めて紹介されたのは、私が大学生のとき。

地元に帰省したときに、花火大会で一緒に花火を見たことが始まりでした。

 

普段は、ちょっと上から目線な人だけど、まぁいい人かなぁ。と思ってましたが、数年間の間にいろいろ疑問に思うことが。

 

・タクシー呼ぶとき、別会社のタクシー二台呼んで、早く来た方に乗る(乗らなかったもう一台には何も言わない)

・高速でベタ付け&ハイビームで煽りまくる

・すごく怪しげでなにしているか分からない謎の会社を見せびらかす

・店員さんにめちゃくちゃ偉そう

・私と二人になったときに好きなんだ!って言って手を握ってくる

・プレゼントと言って下着渡してくる

 

などなど。

 

結局彼の浮気で破局したんですが、破局した後に分かったこと…

 

彼は母親の会社名義のクレジットカードで散財してたことがわかり。

また、彼は会社経営者だったのですが、多方面の取引先に、金を借りパクしていたようです。

 

私は思った…

ヤバイやつは絶対その兆候がある!!

 

特に、前述の「高速で煽る」「タクシー2台呼び」は、人としてしちゃあいけないことだと思うんだよ……

あと、店員に偉そうなやつってマジでろくでもないやつしかいない……

その時点で、別れりゃよかったのにね。それだけ取れば、引くけど別れるまでもないって案件なんだろうけどさ。

兆候があったのに、母は目を瞑ってしまったんだよね。

母も馬鹿だと思うけどさ……

 

その人のいいとこもイッパイあったんだけどね。

その人、遅刻の常習犯でしょっちゅう待ち合わせに遅れて来てたんだよね。

遅刻の常習犯はだいたい金にもルーズ。

 

女関係だめでも仕事はバリバリです!

なんてやつ、いるのかね。

だいたい、仕事できないやつは女関係もだめだよ。

 

ソイツは会社経営者といっても、親が地主なので赤字でも補填してもらえるし、会社の内容も謎極まりない内容なんだよね。

だいたい得意先から金借りパクの時点でもってのほかだよね。

絶対女もその場しのぎだよ。

 

その元カレは、既婚者で妻と別居中の身ですが、息子もチョーーロクデナシで、息子はヤク中なんですよね。入院中も耐えきれずヤッてしまうくらいのやつ。

 

息子見りゃ、だいたい父親の人格も分かるってなもんでしょー。

 

なぜ母は早々に別れなかったのか…

 

その血を引いている自分が怖い。