だから結婚できないんだよ。

がけっぷち34歳が赤裸々に婚活をつづります。

私が紹介で会ったパスな人

前の記事にも書いたけど、紹介のほうが圧倒的にマトモ率高いです。

紹介する人の顔もあるのでまず変な人は来ません。

 

といっても、ハズレはあります。(とくにお見合いオバサンみたいな人が紹介してくる人。)若い人、友達とが紹介してくる人はかなりマトモ。

そのなかで、好きになれたら良かったのだが、私は頭おかしい女なので、誰も交際にすら至りませんでした。

何人か告白してくれたのにね。

 

だめだったパターン1…イオンで食事する

いや、イオンの食事が悪いわけじゃないぜ。

好きな人とならフードコートでも嬉しい。

ただ初対面ではやめようよ…

 

だめだったパターン2…服がダサすぎる

おしゃれでなくていいけどネルシャツと中学生が履くようなふくらはぎらへんにポケットがあるようなパンツ(おしゃれカーゴではない)

おしゃれ得意じゃないやつはユニクロで上下揃えとけ。年齢相応の格好しろ。

 

だめだったパターン3…仕事の愚痴を言う

大変なんだよ仕事〜くらいなら全然オッケー。

むしろ、同情する。

キレ口調になったり吐き捨てるように言う愚痴はよくない。怖い。

 

会う前のほうが、ハードル高いことがわかりますね。

会ったあとは、何度も言うけど私が頭おかしい系なので、いい人だな〜

で終わってしまうんですよね。

どこで手を打っていいか、わからない。

好きにもなれない、お互い継続する気もない…

 

じゃあなんで婚活するのって最初の問題にまた帰るわけですけど。